【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年02月16日

あなたには見えますか?

心の綺麗な方には見えるそうです。
ちなみに私は見えました~。゚+.(ノ。'▽')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
どうぞお試し下さ~いピース

http://www.geocities.jp/kandou_ch/kandou/k-08.html  


Posted by pimpa at 14:51Comments(3)☆日常

2008年02月14日

バレンタインデー



今日はバレンタインデーですね。
出勤したら後輩(20代前半・女性)から、手作りのチョコレートパイを戴きました。
いつもはあげてばかりなので、もらうとウレシイものですね♪赤

子どものお弁当会で朝5時起きだったためテンション低かったのですが、後輩のおかげで爽やかな気分ですニコニコ
さぁ、仕事頑張ろ~っとパンチ!
  


Posted by pimpa at 09:59Comments(6)☆日常

2008年01月28日

マイお箸

職場のラウンジでは昨年の秋頃から割り箸をやめて、沖縄の定番ともいえる赤黄箸お箸をお弁当につけるようになりました。食後はお箸をラウンジまで返却しています。
私もマイお箸が欲しいな~と思っていたら、なんとラウンジのカウンターに可愛いお箸が売られていたので、早速購入しましたニコニコ



広げてみると・・・



お箸は鹿児島県産無塗装竹はしです。



一緒に添えられていたかわいい説明書



先日テレビで観ましたが、日本は国産が高いため中国から割り箸を多く輸入しているそうですが、中国では漂白剤を洗浄せずに輸出しているそうです。
また、中国内では木材が足りずロシアから(だったかな?)輸入してまで割り箸を生産しているとありました。
できるだけ割り箸を使わないようにし、もし必要なときは少々お高くても国産の物を買おうと思いました。。。
  


Posted by pimpa at 22:24Comments(4)☆日常

2007年12月23日

ランドセルで睡眠不足…

最近は子どもたちが寝た後、ランドセルの情報収集で気がつけば2時・・・という日が続いております。ガ-ン 職場で眠気が襲ってくるので、コーヒーを3~4杯飲んでしまいます。

ランドセルを選ぶ基準としてはじめは『キャラクターor普通っぽい』で悩みましたが、キャラクターの物は学年が上がるにつれて持たなくなる可能性があるということで、娘はミニーのを欲しがっていましたが却下しました。

次に普通っぽい物を見ていきましたが1万~5万と値段に幅があり、最初はその違いが分からず苦労しました。
本革ではなく人工革のクラリーノでと思ってますが、クラリーノにもランクがあるとは最近まで知らず、その上『天使のはね』とか『レインガード』だとかどんどん単語が出てくるし、重量も軽けりゃいいってもんでもなさそうなので、あ~もう訳わからん!と投げ出してしまいそうです・・・。

まさかランドセルでここまで追い詰められるとは思ってもみませんでした~。 
今日はメインプレイスにも寄ってみましたが、ランドセルのコーナーにいるのは私だけでした。 みなさんはクリスマスとお正月が終わってから買いに来るのでしょうか? それとも私が遅いのかな。

ジャスコでは24色のタイプもありますが、今の時代は赤と黒以外でも全然平気だったりするのでしょうかね?
娘は水色かピンクを欲しがっているけれど、赤以外でもOKなのか身近に小学生がいないのでさっぱり分かりません。

私がこんなに悩んでいるのにダンナはさっさと寝るのでちょっとムカついています。 学習机はダンナに情報収集させようかな。。。
  


Posted by pimpa at 01:55Comments(4)☆育児

2007年12月16日

無料プリント『プリア』

前々から知っていたプリアですが、先月初めて注文してみました。 無料プリントのため広告入りですが、毎月1回30枚まで注文でき、そのうち15枚の写真は広告が半分、残り15枚は左下にタテ1cm、ヨコ3cmくらいの小さな広告がついています。
どの写真をどの広告にと選択もできるので、小さくてもいい写真は半分サイズに・・・と注文してみました。

4日くらいで送られてきましたが、半分サイズは切り落としてしまえば問題ないですので、毎月注文しようかな~と思いました。 やはり無料というのは大きいですよねニコニコ

【プリア】  http://priea.jp/top/
  


Posted by pimpa at 17:46Comments(0)☆気になるお店

2007年11月29日

しまじろうが・・・



ダンナの実家に出張中のしまじろうが、ひげじろうになってましたうわーん
もちろん息子の仕業です。。。
もしかしたら、日本のどこかにひげじろうがまだまだいるかも知れませんね~。
  


Posted by pimpa at 22:48Comments(4)☆日常

2007年11月23日

ハートがいっぱいの披露宴

今日は卒業生の披露宴に出席してきましたおすまし
18歳で卒業した生徒も26歳になってて、みんな大人っぽくなってました~♪赤
卒業生が20名くらい参加してましたが、仕事に頑張っていたり、また結婚して子育てに頑張っていたりと、大人になったみんなに会うことができと~っても嬉しかったです。

披露宴の定番であるかぎやで風も卒業生が踊っていて、これがまた琉装だったので見慣れたかぎやで風も新鮮に見えました。



テーブルに用意されていたキャンドルも定番ではなく液体のようなものが入っていたのですが、キャンドルサービスの時に新郎が手にしていたのは青いボトルで、そこから何かを注ぐと蛍光色に光ってキレイでした。
(ボトルが写っている画像は新婦の後ろから照明を当てているため、左半分が暗くなっています。)







キャンドルサービスの入場は舞台からでしゃぼん玉が舞っていたのですが、新郎新婦がテーブルに周っている間に子どもたちが舞台に登ってしゃぼん玉にはしゃいでいましたが、スタッフが子どもたちのためにしゃぼん玉をいっぱい出してくれて優しいな~と思いました。ニコニコ 会場が暗いので舞台から離れているテーブルの方は気づかない感じで、子どもたちも楽しそうで良かったです。

最後の退場の時に、天井にぶら下がっていた4つのバルーンが割れ、たくさんの小さな風せんがふわふわ舞ってきたので、子どもたちがダッシュで拾い始めたので可愛かったです。 まぁその中に私も紛れてしっかりゲットしましたけどね~(;^ω^)



主役の新婦はお姫様系のハートとかキラキラが大好きで、ウェルカムボードも彼女の手作りでした。
またカラードレスの時に持っていたブーケも、ハートの形をしていてすっごく可愛かったです。
小物や演出などに彼女らしさが表れていて、とてもステキな披露宴でしたハート
  


Posted by pimpa at 23:56Comments(2)☆日常

2007年11月11日

結婚パーティー



昨日は友人の結婚パーティーでした♪赤
那覇市内のイタリアンレストランで参加者は友人や同僚たちなので、みなさん30代といったところでしょうか。
会費制のパーティーは初めてでしたが、ご両親や親戚もいなかったのでお気楽な感じで楽しかったです。
新婦のMさんとは小・中学校の同級生ですが、出席者の中に中学卒業以来20年ぶりに会った人もいて、とっても懐かしかったです。



パーティーが始まってスクリーンに友人メッセージが流れたのですが、その中でキアヌ・リーブスがコメントしていたのが大うけでした~ニコニコ 思いついた人、ナイスGOOD
( 画像はまだ参加者が集まっていない状態です(;^ω^)  )

飲み放題・食べ放題でしたが、うれしかったのはアイスクリームです。
新婦Mさんのお父さんは、今まで経営していた会社を息子に任せ、北部でヤギを育てたり、マンゴーなどの果実も栽培していて、ヤギのミルクや果実を使ったアイス販売を始めたのです。
それで宣伝も兼ねて、出席者たちにサービスしてくれましたラブ
私はマンゴー&パッションフルーツを食べましたが、美味しかった~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ♬
ヤギミルクの方もアーモンド味を試しましたが、ヤギと言われなければ分からない感じです。
これから展開するようなので置いているところがあまりないようですが、那覇でも買えるようになる日が楽しみですピカピカ



それからテーブルに飾ってあったお花は、カップごと持ち帰ってもいいとのことでもらってきました。
カフェっぽくて可愛いですよね~ハート
一緒に写っているお菓子は一人ひとりに用意したお土産で、中には手まり飴(というのかな?)が入ってました。
昨日はほんと楽しかったです。*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥ キャ
  


Posted by pimpa at 21:08Comments(3)☆日常

2007年11月06日

めちゃめちゃ疲れた~~(o;TωT)o"

久々の日記です。。。
先月の今頃、『11月に監査があるから』と聞かされ、この1ヶ月間残業ばっかりしてました。
20時頃に帰って、ご飯作って子どもたちをお風呂に入れて、寝かしつけようと時計を見ると23時前・・・。ガ-ン

しかも先週からは子どもたちはダンナの実家にお泊りしていて、私は22時まで職場で仕事し翌朝は8時30分に出勤という生活をして、本当に疲れました。
私だけでなく他の職員もみな残業していて、かなりイライラ気味です。(;^ω^)

でも、こんな生活も今日で終わりです。。やるだけの事はやったのであとは指導を受けるだけです。
今日は少し早く帰れました。子どもたちも明日からはわが家に戻ってきます。ヾ(o・∀・o)ノ”

ただ残念なのは、ひろみちお兄さんのライブの招待券をもらったのに、その日も休日出勤しなきゃという状態だったので譲りました。 
また沖縄にひろみちお兄さんが来てくれるといいなぁ・・・。
  


Posted by pimpa at 21:28Comments(4)☆日常

2007年09月21日

タイ・マンゴスチンソープ



この夏、海や山などには出かけていませんが、日焼け対策を怠って通勤焼けをしてしまいました。(;^ω^)
そこでシミやくすみが薄くなると宣伝していた『タイ・マンゴスチンソープ』の変わった中身に興味を持ち、かなり期待して購入しちゃいました。ニコニコ

お味噌汁の麩みたいのもありますが、この石鹸にはマンゴスチンの果肉エキスや果皮エキスなどが入っていて、とてもいい香りがします*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥ キャ

30代も半ばにきてしまい、20代から美容に努力している友人とはすでに差が出てきています。
このままではヤバイ・・・(・_・、)

さぁ、今日からアンチエイジングに頑張るぞ~。  
ガンバ!!o(・ω・´o)(o`・ω・)o!!ガンバ




  


Posted by pimpa at 20:14Comments(5)☆日常

2007年09月09日

フィレンツェ美術・絵本ガイド




イタリアのフィレンツェにあるウフィッツイ美術館へ行った時、日本でもおなじみの『ヴィーナスの誕生』など数々の名画を観ることができましたが、想像以上の大きさにびっくりした思い出があります。畳を縦にして3~4枚を並べたくらいはあったでしょうか。
そこの売店で、子ども向けの絵本ガイドがあったので、情操教育にとはりきって買いました。日本語以外にも英語や中国語版などもありました。

私は絵心もなければ楽器をやっても上達せず、仕事で華道を学ぶ機会がありましたが、センスがないのか先生に思いっきり直されたりなど、芸術には敬遠していたところがありました。
上達しないのはイメージトレーニングを全然していなかったのもあることでしょう。

華道の先生から聞いた話ですが、初心者の高校生に特別授業で教えたら一人だけセンスのある子がいて、話しかけてみたらその子は母親が華道の展示会に行くときに一緒に連れて行かれたことが何度もあるらしく、本人は意識していなくても潜在的に影響があったのかもね・・・とのことでした。

それを聞いて、親にセンスがなくても子どもにはまだ修正がきくのではと思い、画像にある絵本を買ったというわけなのです。

上の子も来年はいよいよ1年生、感想画や自由研究という試練が待ち受けています。(;^ω^)
展示会や演奏会など子ども連れでもOKな場所に出向いてみようかな~と思います。
  


Posted by pimpa at 11:25Comments(6)☆育児

2007年09月02日

サンプル百貨店

サンプル百貨店というサイトがありますが、そこでは抽選か先着順でサンプルがもらえます。ログイン時にスロットみたいになるんですけど、揃わなくても100サンプラー(そのサイトの通貨のようなもの)がもらえますが、777・555・333になった時はそれなりにサンプラーがもらえます。サンプラーをためると応募できる形になっています。

以前は先着順ばかりだったので激戦でしたが、最近は抽選も増えてきていて時間を気にすることはあまりなくなりましたが、抽選が外れるとサンプラーも返ってこないので、どっちがいいんでしょうね~?

前にモスバーガーのデミグラスソースカツバーガー(しかも2コセット)が先着順だった時は、開始時間の瞬間にクリックしてなんとか手に入れましたが、2分で終了でした。
最近はチェックも怠り抽選ばっかりです。

ここ最近手に入れたサンプルは・・・



神戸紅茶『アールグレイ』20p  
他にもダージリンとか何種類かあってすべてに応募したのですが、1番好きなアールグレイが当たりうれしかったです。


あと



これは引換券が来て、近くのファミリーマートでもらえました~音符オレンジ


それから



はとむぎは健康に良さそうですよね~ニコニコ

すべて無料でもらってますので、興味のある方は↓のアドレスからどうぞ~ピース

・・サンプル百貨店・・
http://www.3ple.jp/
  


Posted by pimpa at 00:15Comments(0)☆気になるお店

2007年08月27日

ゆずチューハイ




以前は家では飲みませんでしたが、最近は子どもたちが寝た後にビール・自家製梅酒・ワインを飲んだりしています。

チューハイはまったく飲みませんが、家にあるゆず茶をなんとか活用したいと思って情報収集していたら、キリンの氷結・早摘みレモンというチューハイに入れると美味しいと知り、試してみました。

このチューハイは甘さ控えめなので、ゆず茶を入れるとほどよい甘さになってナイスな感じです。.+゚(*´艸`*)゚+

甘さ控えめに甘みを加えるのもおかしな話ですが、なかなか減らないゆず茶がある方にはおススメですよ~ピース
ゆず茶が沈殿するのでかき混ぜながら飲んで下さいね。

今もゆずチューハイを飲みながらこの書き込みをしています。
明日はウークイで仕事が休みなので夜更かし中です。(;^ω^)

それからパウンドケーキやカボチャの煮込みに使っても美味しいそうですよ。(。ゝ∀・)ゞ
  


Posted by pimpa at 00:52Comments(0)☆日常

2007年08月25日

星空ライブⅣ



昨日になりますが、MISIAのライブに行ってきました。

チケットはヤフオクで手に入れましたが、なんと定価で落札できました。 しかも席は1階の12列目でMISIAが よく見えるし超ラッキーでした。  ヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

とにかく声量がすごかったです。鳥肌が立ちました。
久しぶりにテンションが上がりましたし、ほんと最高でした。
沖縄でのライブは4年ぶりだそうですが、プライベートでも訪れていて、去年は沖縄でダイビングのライセンスを取得したそうです。
次回のライブも絶対に行こうと思います +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
  


Posted by pimpa at 03:32Comments(4)☆日常

2007年08月24日

子どもが育つ魔法の言葉



2002年に初めて親になった時、主人の上司(女性)から子は親の鏡という詩が書かれたプリントを頂きました。
詩の周りに可愛いイラストもあって、さっそく家に飾りました。
『子どもが育つ魔法の言葉』という本からの詩で、当時はその本の存在すら知りませんでした。

娘が少し大きくなって、そろそろ絵本も買わなきゃな~と思ってた時にその本の事を知りさっそく購入しましたが、詩が一行ずつ解説されいてとても分かりやすく、私もこういう親でありたいな~と思える本でした。


詩を一部紹介します。

☆けなされて育つと、子どもは人をけなすようになる。
☆親が他人を羨んでばかりいると、子どもも人を羨むようになる。
☆認めてあげれば、子どもは自分が好きになる。
☆分かち合う事を教えれば、子どもは思いやりを学ぶ。



子どもが生まれた時、素直で優しい子どもに育ってほしいとか、思いやりがあって元気な子どもに育ってほしいとかプラスのイメージを持って子育てをされることかと思います。
でも子どもが育つにつれだんだんマイナスの言葉を言ってしまう事もありますよね。

マイナスの言葉が多くなると子どもたちは自信をなくしてしまいます。
カウンセリングの研修会でよく出る話題ですが、自己肯定感が低い子どもたちが多いそうです。
そこで自己肯定感を高めるために学級で「いいとこ探し」などのソーシャルスキルトレーニングを取り入れたりと、教育現場でも力を入れています。

ソーシャルスキルトレーニングとは、「良好な人間関係を築くために、言語的・非言語的な対人行動を適切かつ効果的に実行していく能力」と定義づけられています。
本来、これは成長とともに社会体験の中で身に付けていくものですが、社会体験の不足からソーシャルスキルが十分身についていない子どもが多くなってきて、それならば「学びそこなったのなら新たに学べばいい」、「間違って覚えたのなら学び直せばいい」という考え方
が、ソーシャルスキルトレーニングの発想となっています。

子どもたちが学校にいる時間は長いですが基本は家庭だと思いますので、子どもの自己肯定感を高めるためにも親として出来ることをやりたいと私は思っています。
そんな私に『子どもが育つ魔法の鏡』はたくさんのヒントをくれました。まだ読まれていない方にぜひお薦めの一冊です。ニコニコ


  


Posted by pimpa at 11:09Comments(6)☆育児
アクセスカウンタ