2007年12月23日

ランドセルで睡眠不足…

最近は子どもたちが寝た後、ランドセルの情報収集で気がつけば2時・・・という日が続いております。ガ-ン 職場で眠気が襲ってくるので、コーヒーを3~4杯飲んでしまいます。

ランドセルを選ぶ基準としてはじめは『キャラクターor普通っぽい』で悩みましたが、キャラクターの物は学年が上がるにつれて持たなくなる可能性があるということで、娘はミニーのを欲しがっていましたが却下しました。

次に普通っぽい物を見ていきましたが1万~5万と値段に幅があり、最初はその違いが分からず苦労しました。
本革ではなく人工革のクラリーノでと思ってますが、クラリーノにもランクがあるとは最近まで知らず、その上『天使のはね』とか『レインガード』だとかどんどん単語が出てくるし、重量も軽けりゃいいってもんでもなさそうなので、あ~もう訳わからん!と投げ出してしまいそうです・・・。

まさかランドセルでここまで追い詰められるとは思ってもみませんでした~。 
今日はメインプレイスにも寄ってみましたが、ランドセルのコーナーにいるのは私だけでした。 みなさんはクリスマスとお正月が終わってから買いに来るのでしょうか? それとも私が遅いのかな。

ジャスコでは24色のタイプもありますが、今の時代は赤と黒以外でも全然平気だったりするのでしょうかね?
娘は水色かピンクを欲しがっているけれど、赤以外でもOKなのか身近に小学生がいないのでさっぱり分かりません。

私がこんなに悩んでいるのにダンナはさっさと寝るのでちょっとムカついています。 学習机はダンナに情報収集させようかな。。。


同じカテゴリー(☆育児)の記事
初めての家庭訪問
初めての家庭訪問(2008-04-24 22:24)


Posted by pimpa at 01:55│Comments(4)☆育児
この記事へのコメント
それわかります~(苦笑)
やっぱ最初の子だし、ちゃんとした体によさそうで丈夫そうで軽くてああでもやっぱりこんな機能もついていてオシャレで…等々、いろいろ考えていたんですが、最終的に主人と子供とおじいちゃんとでジャスコへ見に行き、勝手に24色ランドセルのネイビー(男の子なので)を買って来ちゃって、拍子抜けでしたわ~。一応今のところ普通に使えているので、まあまあよかったかも?
人生の中でもあんなに高いカバンかう機会なんて滅多にないでスモンね。出資する側としては悩みますよね~?
Posted by 葉月 at 2007年12月24日 08:06
葉月さんもいろいろ悩んだんですね~。
ウチも昨日ジャスコに行ってきました。 そしたらイオンのオリジナルですがハートがあちこち使われているランドセルがありまして、娘がこれがいいとの事でほぼ決定しました。色は赤に近いピンクになり近々購入予定です。
男の子ならネイビーもいいですよね。
Posted by pimpapimpa at 2007年12月25日 09:31
あ~、フェリシモのカタログにも、かわゆいランドセルが載ってましたよ~。一応情報提供ですう。
Posted by 葉月葉月 at 2008年01月28日 17:08
☆葉月さん☆

フェリシモ見ました~。かわいいですね♪
情報ありがとうございます(*^_^*)

余談ですが・・・ ウチのダンナがかりゆしウェアと言い切っている花柄のシャツですが、あれってフェリシモのシャツなんです。
毎月送られてくるのをSTOPし忘れて、半袖・長袖合わせて20枚以上になってしまいました(;^ω^)
Posted by pimpapimpa at 2008年02月07日 18:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ